So-net無料ブログ作成

 『影』コラボレート写真詩⑯ [コラボレート]

 

 

        『影』

      (photo by ドン亀)

 

 昨日と同じ 今日を終わって いつもの道を帰るとき

 いつもの影がにやり と笑ったような気がした

 

 お前はちっとも 変わらんなあ

 

 そのとき初めて

 そいつのかたちが毎日違うことに 気がついた

 

 それ以来ときどき 

 自分の影を気にしてしまう

 

(作者からあなたへ) 

 ☆毎日が、まるで判を押したように単調で退屈だと思うときがあって。でもそんなとき、実はどんなことも同じものなど何ひとつ無いんだということに気づいたことがあります。仕事がたまたま早く終わり、夜遊びせずまっすぐ帰宅、の夕方の帰り道、いつもの電柱の長く長く伸びた影を見たときなど‥。

  http://blog.so-net.ne.jp/trout/

(『ドン亀日記』より)

 この写真を借りてきたのはなんと「ゴジラ」というタイトル頁から。ドン亀さんはかなりの怪獣マニアらしい。このブログ内にずらりと並べられた怪獣の名前、私には半分ぐらいしかわからなかった。まあ、当時男の子だったか、女の子だったかの違いはあるだろうけど。知ってます?ジャイアとギャイアっていう双子の怪獣。知ってる方も、知らない方も、どうぞドン亀さんのゴジラの頁へ。とっても熱いノスタルジーの頁ですよ。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Silvermac

モノクロ写真はノスタルジアを誘いますね。こどもの頃通った道道を探しますが、滅多に見つかりません。私の育った堀川沿いもすっかり変わりました。
by Silvermac (2006-04-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。